初めてのギターの為!ギターの良し悪しは分かりませんが!初心者にも弾きやすいように調整してあるようです。今回購入したheadwayのHD-45Sもギターのレベルから言えはFG-151と同程度かと思いますが!ギターは弾き込んだら音は良くなると聞きました。そんな期待の持てるギターでした。

下記の商品です!

2017年02月10日 ランキング上位商品↑

レビュー【本数限定特価】Headway HD-45S AN【レビュー特典付き】【送料無料】【smtb-tk】02P03Dec16

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

なので作りの良さとか鳴り良さ!音質・音響!メンテナンス性!チューニング精度!操作性などの!この商品の評価については評価できません。ギター歴は1年半くらい。音の良さなどは詳しく分かりませんが!作りの丁寧さはさすがheadwayです。仕上げ音とも素晴らしい出来でした。高校生のころ ヤマハ→K.ヤイリと使い触らなくなってから30年以上たち久しぶりにアコギを触りたくて購入しました。こんなもんだと思う。弾き語りもいいですが、フィンガーピッキングなどで、重宝しそうです。Headwayの作りが良いとの評判を見て評価用として購入しました。ありがとうございました。特にブリッジは良い意味で個性的です。光栄堂楽器さんのセッティングも最高でした。Headwayのギターはコスパが高いと聞いていたのですが!本当でした!ネックの太さもちょうどよく!音もしっかりなってくれて音量も出ます。キチンと弦を張ればちゃんと鳴ります。全体的に作りはかなり良いです。。真っ直ぐでもピッチの狂いはありませんでした。細かな所は?とおもう仕上がり。ギター歴は40年くらい前の学生のころに友達に教えてもらって1年程やった程度と最近2年だけです。ただ!2年前に購入した!これからも使うだろう中古で買った!製作されてから30年以上は経っていると思われるYAMAHA赤ラベルFG-151は当時としても安いギターだったようですが持ち主が弾き込んで大事にされたのか!自分としてはとても気にいっています。毎日楽しくコードを押さえたり、ギターに触れて楽しんでいます。次回もHeadwayを購入したいと思います以前からチャレンジしたいと思っていたアコギを購入させていただきました。前までお下がりのギターを弾いてましたが!ある程度弾けるようになってきたので!自分のものを購入。この価格ではいい感じのギターだとおもいます。好きなギタリストさんが持ってるのと同じメーカーで選びました。ネックは順反りでしたので真っ直ぐにしました。これから大事に使っていこうとおもってます。今、このギターを手にして新品のギターをこれから10年、20、30年(?死んでるかも・・・)と弾き込んでお気に入りの1本にしたいと思っています。ありがとうございました。大事にします。直して弦高は6弦12Fで2.5ミリ 1弦12Fで2.2ミリです。ネックは細めで初心者にも優しい弦のテンションはマーチンに近い印象弦高は平均的個体差はあるかと思いますが開封後すぐにブリッジピンの浮きが気になったので外してみたところボールエンドが浮いていました。他の方のレビューを見て、期待を大きくし過ぎた感がある。